1歳児と丸1日楽しめる!「ららぽーと立川」

私がよく行く大型商業施設は「ららぽーと立川」です。
多摩モノレールの立飛駅からすぐで、西武新宿線沿線に住む我が家は立川上水まで西武線に乗ってモノレールに乗り換えます。

モールには昼前に行って、食事を取った後、子供(1歳児)を遊ばせ、買い物をして夕方に帰るパターンが多いです。

中でも気に入っているのが「モグーン」という親子カフェです。
ボールプールや滑り台といったお遊びスペースと、おしゃれなカフェが併設されていて、食事→お遊びと移動の手間なく楽しめます(食事中もお遊びスペースの様子が気になって子供がじっとしていないのが少々難点ですが・・・)。

メニューには離乳食、幼児食も用意されているほか、おとな向けの食事の中にも野菜たっぷりのスープなどとりわけしやすいものがたくさんあるのがうれしいです。

お遊びスペースの方は、滑り台、ボールプール、ボーネルンドのおもちゃなどがふんだんにあり、子供がなかなか帰りたがらなくて困るほどです。

場内では店員さんが清掃もこまめにしているので衛生的にも安心できます。1時間遊んでランチ代もこみで3000円ぐらい使ってしまいますが、何より子供が楽しんでいるので、コスパに不満はありません。

特に雨の日などは重宝します。

この周辺は開発が進んでいて、隣の高松駅にはIKEAもあり、おとなの買い物もとても便利です。
子供を遊ばせたい、でも自分の買い物も楽しみたい、というパパ・ママには本当に最適です。

モノレールの駅含めてバリアフリーもしっかり配慮されている印象なので、ベビーカーでの移動がおすすめです。

  • 2016/12/22 12:12