アピタ新潟亀田店はぶらぶらするのにちょうどよい広さ

土曜日や日曜日などの休日に、アピタ新潟亀田店に夫と子どもとよく行きます。

タオルや衣類などの生活用品が豊富なのでそれを買うために行くことが多いです。

休日に遅めの朝食を食べたあと、11時過ぎ頃に出発します。

車で約25分ぐらいで到着。

このお店は、駐車場代は無料なので、時間を気にせず停めることができてとても便利です。

アピタ新潟亀田店についたら、まず買い物

店内では、まず、必要なものを買ってしまいます。

私の買い物がある場合には、夫と子どもはゲームセンターでゲームをしていてもらって、その間に買い物をしてきます。

一人だとゆっくり買い物できて助かるんですよね。

思ったより早く終わったりした時は、ついついバック売り場や服売り場に寄り道して、結局合流するのが遅くなったりして、、、。

夫も子どもも、少々待ちくたびれた顔で座って待っていたります。

夫の服などを買う場合には、私と子どもが店内をブラブラ。

夫は2階にある「light on」という洋品店が好きで、よくそこで服を買っています。

私はゲームは得意ではないので、トイレに行ったり、おもちゃ売り場に行ったり(買わないけれど)して、時間つぶし。

一通りの買い物がおわればフードコードでお昼ご飯

こんな風にして、買い物の目的を果たしたら、ちょっとお昼休み。

フードコートでラーメンなどを食べます。

その後は、食料品売り場で、買い出し。

数日分の食料品を買い込みます。

近所のスーパーとはまた違う食品がたくさん並んでいるので、ついつい買いすぎてしまうのですが、おいしくいただければそれでよしです。

アピタ新潟亀田店、美味しい抹茶ソフトクリームが食べられる「浅川園」さん

食料品を買ったあと、たまに寄るのが1階にある老舗のお茶やさん「浅川園」。

ここで売っている抹茶ソフトクリームが美味しいのです。

抹茶の味が濃くて、大きすぎず、食べやすくて我が家はみんなここのソフトクリームが大好きです。

このソフトクリームはおすすめです。

お買い物の休憩にもいいと思います。

通常の買いものだけだと、1万円で収まるアピタ新潟亀田店

このソフトクリームで、アピタでのお買い物は終了です。

洋服を買ったときは、総額1〜2万円ほど使いますが、日用品と食料品だけであればだいたい1万円で収まる感じです。

夕方3時頃には帰宅し、買ってきた食料品を片付けたり、買ってきた洋服を着てみたりして過ごします。

アピタ新潟亀田店は、ものすごく広いお店ではなくどちらかというとこじんまりとしていますが、広く歩き回らなくても目的のものを見つけることができるので、私は気に入っています。

日用品なんかも、かわいくて使い勝手のよさそうなものが比較的安価で売られています。

あまり長い間歩くのも面倒なので、ちょうどよい広さだと思っています。

小さなお子様連れの場合などは、無駄に歩き回らなくてもすむので、使い勝手がよくておすすめです。

 

このお店に初めて行く場合、駐車場がお店の裏側にもあることを頭に入れておくとよいと思います。

一見混雑していて、駐車場が空いてないように見えても、実は裏手の駐車場が空いていたります。

この場所は穴場です。

お店の裏側にぐるりと回るようにしていくと、駐車場があるので、混んでいるときはそちらもチェックしてみるとすんなり入れることが多いですよ。

  • 2017/02/16 09:02