ららぽーと横浜は食事・買物・遊びと家族で楽しめるショッピングモールです。

休日は必ずと言ってよいほど家族でららぽーと横浜に行きます。

自宅から車で30~40分程で到着するので、おなかを空かせ11時頃に出てランチを楽しむのが定番です。

こちらは家から近いことと、食べる所がとても充実していることが最大の魅力でしょう。

ららぽーと横浜はフードコートが充実

特にフードコートは、うなぎの宮川、中華の南国酒家、タイ料理のマンゴツリー、牛タンの利休などわくわくするようなラインナップ。

ミシュラン掲載店の讃岐うどん一福なども手軽に食べることができて嬉しい限りです。

皆がそれぞれ好きなものを選ぶことができ、席数もゆったり、更にとても清潔なので安心して利用できるでしょう。

そしていつも子供達は、3階にある文教堂ホビーに行ったり紀伊國屋書店で楽しんだりします。

またTOHOシネマズがあるので、あらかじめ予約しておいて慌てることなく席に着き、映画を楽しむことができます。

座席の座り心地も良好ですし、ポップコーンも他の映画館よりとても美味しいのでおすすめですよ。

ファッションやキッチン雑貨などは驚きの充実度

他にもファッションやキッチン雑貨などは驚きの充実度。

更に定期的に店舗がリニューアルされているので、久しぶりに行くと違うお店がありいつも飽きないです。

また東急ハンズも予想以上に大きなスペースで、雑貨から文具までだいたい必要なものを揃えることができるのも嬉しいですね。

その後カルディーや成城石井、北海道や沖縄の特産物が売っているお店は必ず立ち寄り、バームクーヘンの治一郎をついつい購入。

ららぽーと横浜で毎回家族で7~8万円は使ってしまいます。

そんなこんなで毎回家族で7~8万円は使ってしまいます。

お昼前~夜8時ぐらいまでいると、夕食も沼津港直送地魚の沼津すし之助に並んで入りこれまた大満足。

その結果購入金額が高いので、嬉しいことに駐車料金はいつも無料になります。

ここで重要なことですが、こちらを利用するなら絶対にららぽーとのポイントカードに入ることをおすすめします。

ポイントが結構あっという間にたまりますし、駐車券をわざわざ出さなくても、このポイントカードを精算機に入れれば幾ら使ったかがわかり、駐車場代が自動で精算されるのです。

楽しかったショッピングモールを後にして、30分ほどで帰宅。

みんなで今日買った物をみたりしてまた行きたいねとよく話しています。

ららぽーと横浜、バーゲンの時は恐ろしく混むの

ららぽーと横浜はとても充実しているのですが、バーゲンの時は恐ろしく混むので、車を駐車するのに2時間かかったことがあります。

このような期間は電車で行かれることをおすすめします。

本当に家族でわいわい言いながら楽しめるショッピングモールなので、是非利用してみて下さい。

  • 2020/10/03 03:44