海の見える遊園地がある三井アウトレットパーク木更津

このアウトレットモールは、木更津市内の実家から車で20分くらいのところにあるので、実家に行くたびに買い物に行きます。

川崎市内の自宅からはアクアラインを使って60分くらいです。

アクアラインの料金は往復1600円なので、基本的に実家に行く時にこのモールに行くようにしています。

駐車場はとても広い

駐車場はとても広くて、ゴールデンウイーク中などでなければ、ほとんど待たされずに車を止められます。

買い物をしてもしなくても、駐車料金は無料です。

午前中11時くらいに行って、2,3件お目当てのお店を覗いてから、フードコートが混まないうちに食事をすませます。

よく利用するお店

よく利用するお店は、BEAMSやグラニフで、子供服も大人の服も格安で買うことができるので助かっています。

特にグラニフは親子でおそろいのシャツが買えるので楽しいです。

あと、たち吉で食器類を買ったり、ティファールのフライパンなどもここで買うと安いです。

子供がもう大きいので利用しませんが、授乳室やおむつ替えの部屋もあります。

滑り台などのあるキッズスペースが何か所もあるので、子供が飽きたらそこでお父さんと遊んでいてもらったりしています。

三井アウトレットパーク木更津、全部回ると結構くたくたに

ゆっくり買い物をしたあとは、駐車場とパークの間にある遊園地で遊ぶのが定番。

観覧車に乗ると東京湾の海やアクアラインなどが見えてとてもきれいです。

乗り物は絶叫系ではないので本当に子供向けで、小学生から一人で乗れます。

買い物と食事だけなら、大体1万円で済むのですが、遊園地に寄ると、観覧車で一人700円など、大体5000円くらい使うこともあります。

たくさんお店があるのでゆっくり一日過ごせるのですが、全部回ると結構くたくたになってしまいます。

事前にどのお店に行くか調べておいた方が効率的かもしれません。

あと、夕方は、川崎方面に帰る車で混雑することがあります。

アクアラインで帰宅する人は、早めに出ることをおすすめします。

  • 2020/11/01 02:33