イオンモール常滑で子供とまるっと1日満喫する

 
イオンモール常滑に子供とよく行くのですが、セントレアに近いため、一般的なイオンモールというよりもどちらかというと観光よりになっています。
なにも当てなく子供とふらふらいくこともあれば、目的をもって徘徊することもあります。
それだけ、私にとっては身近になっているイオンですが、子供と行くときは日曜日に行くことが多いです。
混んでいても、人が通る幅は広いので、混んでいる感覚があまり感じられません。
そのため、平日にゆっくり行くこともありますが、休日に子供といくことも苦ではありません。
自宅からは車で15分ほどのところにあります。
少し遠い感覚ですが、ほとんどまっすぐなので近く感じます。
四時間までは駐車場が無料になるので、どこかで飲食した場合や服を買ったりするとその分駐車場の無料時間が延び、映画をみると更に考慮されるので、ほとんど無料みたいな感覚で利用することができます。
イオンではよく子供と映画を観て、そのままご飯を食べ、昼から子供とショッピングを楽しむパターンが多いです。
子供が好きそうなアクセサリーやポケモンのお店、ガチャガチャのお店などがそろっているため、飽きることがありません。
外にも子供が遊べる空間があるので、中に飽きたら外に行くことがあります。
イオンのなかにある3コインズというお店に行くことが多く、家の周りではここが一番近いです。
子供がよく買い物をしています。
映画を観て、ショッピングとなると一万はいかなくても、五千円はつかうので、それなりに予算は組んでいきます。
私は中よりも外がおすすめポイントで、ゴーカートやアスレチックなど、子供が遊べるエリアがたくさんあり、バーベキューもできるので、本当に1日楽しめます。
こちらはまだ利用できていませんが、子供がもう少し大きくなる3年生くらいになったら利用したいなと考えています。
こちらに初めてこられた場合は、中よりも外に注目してください。
十分楽しんだあと、中でゆっくりされるのがいいかなと思います。

  • 2021/04/22 02:06