親子でショッピングも遊びも楽しめるモレラ岐阜

休日はよく親子でモレラ岐阜に行きます。
自宅が滋賀県なのですが名神高速道路経由で一時間、下道でも一時間半程なうえにほぼ一本道なので迷わず行けます。

いつも我が家は10時オープンにあわせてお出かけします。
なぜなら、駐車料金がかからないので料金をきにせずに一日楽しめるからです。

モレラ岐阜では映画館、ゲームセンター、いろんなジャンルのお店に、スーパーや薬局なんかもありますのですべてが完結します。

いつも、映画を見た後、娘の服、旦那や私の服を買い、旦那の好きなホビーショップに娘の好きな石屋さんをめぐります。

子供が遊べるところもありますので、旦那に子供といてもらい、自分もゆっくりショッピングできるところも魅力的です。

お昼ごはんはファストフード店も和食も洋食も気軽に行けるフードコートも充実しているので、親子でその日の気分でランチができます。

一日楽しんで、1万円と少ししか使わないので、ちょっとドライブに行きたいなぁと言いう日も遊びにいけます。
特に休日はイベントをよくされているので、着ぐるみに会えたりライブがあったりと子供も大喜びします。

クリスマスには巨大なツリーも見られますし季節のイベントの日は特にオススメです。

こんな感じに一日を過ごすのですが、最後はいつもモール内にあるスーパーに行って簡単な晩御飯を買い、帰宅します。

家に帰るとくたくたになるほどモール内はとても広いので、初めて行く際には、今日はここのショップに行こう。と事前に調べてから行くほうがいいと思います。

子供がいると全部はまわりきれないので予定を立てておくと充実した一日が過ごせると思います。

  • 2016/06/17 14:25