By ショッピング・モールをお楽しもう! |

子供もパパもママも大満足。イオンモール武蔵村山は丸一日遊べます。

イオンモール武蔵村山は規模が大きく、丸一日すごせるので、家族でよくいきます。

駐車場は無料なので、いつも車で行きます。

イオンモール武蔵村山でオススメは、キドキド

子連れにおすすめなのはボーネルンドの室内遊び場であるキドキドです。

6か月の赤ちゃんから12歳まで利用でき、トランポリンやボールプールなど普段家ではなかなかできない全身を使った遊びや、ボーネルンドのおしゃれなおもちゃでひたすら遊べます。

裸足になって遊ぶので、床は滑りにくく、クッションマットのようなものになっています。

1歳半までのよちよち歩きの赤ちゃんはゲートで区切られた赤ちゃんエリアで遊べるので安心です。

このエリア内におむつ替えベッドもあります。

キドキドはフリーパスで遊んでいます。

プレイリーダーと呼ばれるスタッフさんが遊び場内に常駐しているので、遊具の遊び方やコツなども教えてくれます。

料金は時間制ですが、平日だと出入り自由のフリーパスがあるので、主人が休みの平日に行きます。

トイレも外にあるので、フリーパスの方が使いやすいです。

イオンモール武蔵村山での過ごし方

4歳、2歳の娘と私たちでそれぞれ親子ペアのフリーパスを買い、午前中しっかり遊び、お昼ご飯を食べに出て、午後は2歳の娘はベビーカーで昼寝をしている間に私は買い物、お姉ちゃんは主人とまた遊びに入ります。

下の子が起きて、おやつ休憩にまた合流し、その間今度は主人が買い物、夕方また姉妹で遊びに入り、フードコートで夕飯まで食べて帰るのがいつもの流れです。

うちに着くのは9時すぎることもあるので、車で寝てしまうとお風呂は入れなかったりもします。

イオンモール武蔵村山は、ファッションブランドも多い

イオンモール武蔵村山にはGAP、ZARA、H&Mなどのファストファッションが充実していて、子供服もあるのでここに来た時にまとめ買いしてしまいます。

SEVENDAYS=SUNDAYやPLSTなどで自分の服も見て、フランフランや212KITCHEN STORE、PLAZAなどで雑貨も見られるので飽きません。

もちろん、イオンも入っているので、大抵の生活用品は揃います。

イオンモール武蔵村山は買い物含めて1回2万円くらい使います。

キドキドと食事代、買い物もしてしまうと1万から2万くらいはかかってしまう時もありますが、家族のおでかけとしてたまになら仕方ないかという感じです。

店内も広く、店舗数も多いので、初めて行かれる時にはホームページなどでお店を確認して、見たいお店を絞り込んでいくといいと思います。

館内にはおむつ替えスペースや授乳室、子供用トイレも各所にあるので、場所も確認しておくといいですね。