アリオ札幌
By ショッピング・モールをお楽しもう! |

アリオ札幌はハイハイ時期の赤ちゃんがいても楽しむことができます

我が家は、夫が休みの土日祝によくアリオ札幌に遊びに行きます。

自宅からアリオ札幌までは車で15分くらいです。

混んでいる日でも30分はかかりません。

公共交通機関を利用するには、少し不便な場所にあるのが残念です。

が、駐車料金がかからないので行きやすいですね。

アリオ札幌に行く時は、家族3人で

アリオ札幌に行く時には私と夫と0歳の娘の3人で行きます。

夫の両親が一緒に行く場合もあります。

その時にはベビーザらスや赤ちゃん本舗でたくさんのおもちゃを買ってもらっています。

飲食店もたくさんあります。

なので、お昼の時間帯を目がけて行くことが多いのです。

小さい子供がいるので、少し早めのランチになるようにしています。

だいたいアリオ札幌に到着するのが10時半くらい。

買い物をしたり、子供を遊ばせたりして11時半にはランチにします。

アリオ札幌、いろいろ便利

アリオ札幌は、ベビー用品も揃いますし、子供を家族に預けて私は自分の服や化粧品を見ることもできます。

なので、一度に全ての用事が済むため助かります。

食事は、子供が騒いでもあまり迷惑にならないフードコートで摂ることが多いです。

フードコートでは、大人2人で千円程度とリーズナブルに済ませることができます。

つかまり立ちまでの赤ちゃん限定の遊び場がある

立って歩ける子供用の遊び場があるショッピングモールは多いです。

が、歩けない子供がいる場合少し危なく感じることもありますよね。

アリオ札幌には、つかまり立ちまでの赤ちゃん限定の遊び場があるので安心です。

大きな亀のぬいぐるみがお気に入りで娘はいつも大喜びです。

アリオ札幌に行くと、疲れて娘はたっぷりとお昼寝をしてくれる

アリオ札幌でたっぷりと遊んだ後はお昼過ぎには帰宅します。

疲れて娘はたっぷりとお昼寝をしてくれるので、親の疲れも取れて助かりますね。

アリオ札幌に赤ちゃん連れで行く場合、おむつ替えや授乳室など素晴らしい施設が整っています。

が、広い上にフロアマップが少し分かりにくいです。

なので事前に利用したい場所を確認してから行かれるのが良いと思いますよ!

<a href="https://ja.wikipedia.org/wiki/User:%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%82%E3%82%93" class="extiw" title="ja:User:もんもん">モンモン</a> – <span class="int-own-work" lang="ja">投稿者自身による著作物</span>, CC 表示-継承 3.0, リンクによる